借 金 相 談 を し よ う。


借金相談用語集 な行


任意整理
裁判所を間に入れないで、貸金業者との交渉によって、金利をカットしてもらったり、返済期限を延長したりする債務整理手続き。

任意売却
競売にかけて不動産を売るよりも、裁判所を間に入れないで高く不動産を購入してくれる人を探して売却する手続き。

認定司法書士
簡易裁判所での訴訟代理が可能な司法書士。
認定司法書士でない司法書士も債務整理そのものはできるが、かならず裁判所上の手続きに持ち込まないといけない点で手続きのスピード感を欠く。


根保証
既に発生している債務のみならず、将来に発生する債務についても極度額の範囲内で保証する契約。当初の借入額が少額でも、知らない間に巨額の保証債務に膨れ上がっていることがあり、とても危険な保証。


ノンバンク
法律上、銀行としての要件を満たしていない金貸しのこと。
貸金業法の規制を受けることとなる。
いわゆるサラ金のこと。

借金相談をしよう。のトップページへ

外部の借金相談・消費者問題等のサイトへ

債務整理とは? 任意整理とは? 取戻し(過払い)とは? 破産とは?
東京の債務整理 ブログ:おもしろ法律道・債務整理の横道―司法書士の独り言 借金地獄から抜け出すために… 借金返済の相談
借金相談・東京の窓口 借金相談・千葉の窓口 債務整理の費用 債務整理の理論
低価格で会社設立 一般訴訟 低価格の登記 低価格で内容証明・クーリングオフ
敷金返還 借金一本化    無料借金相談なら…  甘い審査の即日キャッシングの罠


運営 司法書士事務所アットホーム  東京都千代田区神田多町2−3−5森屋ビル3階  TEL03−5207−9393


無料借金相談の流れ(司法書士事務所アットホームの場合)



悪質商法・悪徳商法相談 借金相談の部屋

inserted by FC2 system