東京で借金相談をするなら、相談料は無料の事務所を選びましょう。
借 金 相 談 を し よ う。



借金相談を東京ですると…


相談料は無料が多い

東京には、弁護士・司法書士事務所が数多くあります。

そのため、無数にある事務所の間では、サービスの競争が行われています。


多くの弁護士事務所が価格の基準として採用している弁護士会法律相談センターの債務整理の価格では、借金相談は無料となっています。

そのため、借金相談を東京の弁護士・司法書士事務所にすると、通常は無料であることが多くなっています。

サービスの良い事務所だと、何回来所しても借金相談は無料のこともあります。

この点でも、東京で債務整理・借金相談をする場合のメリットはあるといえます。

これは、都道府県等の自治体が主催する法律相談会でも相談料は有料であることが少なくないことから比較すると、なかなかのサービスといえます。

実際、弁護士や司法書士の少ない地域では、借金相談・債務整理相談であっても、有料のことはあります。

相談料すら捻出するのが困難な場合は、東京の事務所に無料メール相談や電話相談をしてから、地元の弁護士や司法書士に相談をしに行く方法も悪くないでしょう。


過払金返還請求訴訟にすぐ着手してくれる事務所が少なくない

貸金業者・消費者金融業者の大半は、本店が東京にあります。

そのため、過払金返還請求訴訟を起こす場合も、東京簡易裁判所や、東京地方裁判所にまとめて起こすことが可能です。

裁判を起こす手間がかからなければ、過払い金返還請求の交渉がまとまらなくてもすぐに訴訟に持ち込むことが可能なのです。


地方の弁護士や司法書士の場合は、裁判所に行くのにもかなり時間がかかることも多く、とくに個人事務所の場合は、裁判で事務所を留守にするのを嫌がって、裁判外で和解をしたり、訴訟の場合の報酬や日当が高額であることも少なくないのです。

この点でも、東京の弁護士や司法書士は、事務所の方針によりますが、しっかり訴訟で過払い金を取り戻してくれることが期待できます。


このような観点から、東京以外の地域に住んでいる方も、東京での借金相談・債務整理を検討してみてはいかかでしょうか。




借金相談をしよう。のトップページへ


外部の借金相談・消費者問題等のサイトへ

債務整理とは? 任意整理とは? 取戻し(過払い)とは? 破産とは?
東京の債務整理 ブログ:おもしろ法律道・債務整理の横道―司法書士の独り言 借金地獄から抜け出すために… 借金返済の相談
借金相談・東京の窓口 借金相談・千葉の窓口 債務整理の費用 債務整理の理論
低価格で会社設立 一般訴訟 低価格の登記 低価格で内容証明・クーリングオフ
敷金返還 借金一本化    無料借金相談なら…  甘い審査の即日キャッシングの罠


運営 司法書士事務所アットホーム  東京都千代田区神田多町2−3−5森屋ビル3階  TEL03−5207−9393


無料借金相談の流れ(司法書士事務所アットホームの場合)



借金相談の部屋 悪質商法・悪徳商法相談

inserted by FC2 system