借 金 相 談 を し よ う。


民事再生

今の収入からして、とても借金を完済することはできそうもない。

でも、破産をすると、せっかく買った家も売却しなくちゃいけないんでしょ?

なにかいい方法はないのかなあ…


そんな場合には、民事再生手続きがぴったりです。

民事再生手続きには、住宅ローン以外の借金については最大で80%カットし、住宅ローンについては、今まで通り支払いを続けることによって、家を売却しないでも借金を大幅にカットする手続きがあるのです。

これを、住宅資金特別条項付民事再生手続きといいます。

ただし、適用要件が厳格なので、借金整理の専門家に相談した方がよいでしょう。


民事再生の費用

手続きが面倒なため、債務整理の費用としては、最も高額になりがちです。標準的な費用は、住宅資金特別条項なしだと30万円、有りだと40万円ほどです(東京都が主催する借金相談会における、紹介先の一つである、弁護士会法律相談センターの価格がこれにあたります)。







外部の借金相談・消費者問題等のサイトへ

債務整理とは? 任意整理とは? 取戻し(過払い)とは? 破産とは?
東京の債務整理 ブログ:おもしろ法律道・債務整理の横道―司法書士の独り言 借金地獄から抜け出すために… 借金返済の相談
借金相談・東京の窓口 借金相談・千葉の窓口 債務整理の費用 債務整理の理論
低価格で会社設立 一般訴訟 低価格の登記 低価格で内容証明・クーリングオフ
敷金返還 借金一本化    無料借金相談なら…  甘い審査の即日キャッシングの罠


運営 司法書士事務所アットホーム  東京都千代田区神田多町2−3−5森屋ビル3階  TEL03−5207−9393


無料借金相談の流れ(司法書士事務所アットホームの場合)



借金相談の部屋 悪質商法・悪徳商法相談

inserted by FC2 system